阿武隈の紅葉漬

蔵巡り 睦月
mutuki

愛媛の蔵 栄光でスタート

お初です 愛媛の酒

お決まりの純米と本醸のセット

いい感じになってきたところで

kazuくんの差し入れ阿武隈紅葉漬

シャケとイクラを糀で漬けた珍味

旨い!

酒盗のような味わいにお酒が進みます

ご飯にも合うと思うな

さらに
turusi

kazuくんの差し入れ第二弾

会津娘 つるし

どーいうネーミングなんだろう

酒精度 十七度以上 十八度未満 

ちょっぴりきつ目のチャッキリ娘

おじさんは酔っちゃいます

締めにはK師匠の秘蔵酒
kuu

蓬莱泉 空

ドサクサ紛れの二本呑み

この酒にコメントは不要です

めちゃ旨!


いい酒いい肴いい仲間

ごちそうさまでした

人気ブログランキングへ
このバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。

蔵巡り 水無月

同じ蔵の純米と本醸の飲み比べ

akita

違いは解るものの

どっちがどっち?


どっちも旨いんだけどな~



まだまだです



今回はフルメンバー10人の参加


この二本では足りるわけもなく


おまけの一本
kubota

おまけが久保田?贅沢やな~


まだ足りず

Kセンセの

その名も『秘蔵酒』も
hizou


ありがとうございました



蔵巡り 皐月の会

moblog_0ffd1cfc.jpg

月に一度の日本酒勉強会

今回は岡山の酒


旨っ!



二つの杯で聞き比べ

でも、これどっち?


相変わらず違いのわからない男です



九人のメンバーには二升で足りる訳もなく

差し入れの一本

無濾過の鶴

旨っ!旨~


鶴の違いは判ります


締めは

そば職人Hくんの十割そば


美味いっ!




K師匠、としこさん いつもありがとうございます
