津山ホルモンうどん


B級グルメですっかり有名になった
津山ホルモンうどん
昭和風味たっぷりのお店でいただきました
看板にはお好み焼き、焼きそば、丼物にホルモン
暖簾は『めし』
いつ頃からはじまったんだろう
誰のアイデアだろう
子供の頃にはもちろん無かったな

ぷりぷりのホルモンに青ネギ
うどん二玉にもやし
そして味噌ダレ
こんな具合です
moblog_a059f103.jpg
ジューシーなホルモンの脂と味噌が絶妙にマッチング
好きです!
同僚のはセンマイ入り
moblog_2d2a9e9d.jpg
いいな~
人気ブログランキングへ
↑ポちっ

魔王の会 如月
maoukisaragi

芋焼酎 白露 黒麹 白麹

ラベルも白黒


遥か昔、学生時代に芋焼酎ばっかり飲んでた時期がありました

その頃は薩摩無双だったかな?


身体が芋臭いって言われるほど、、、


誰に?


ま、それは置いといて

最近の芋は上品で洗練されたものが多い気がします

美味しいんだけど

ガツンとくるほどの印象があるものは少ないな

ちょっぴり寂しい


どうや!って主張のある酒が呑みたい

造り手の思いの丈がストレートに伝わる感じのものを


技術が上がれば洗練されてゆく

美味しくてつまらないものに

人気ブログランキングへ
↑このバナーをポチっとしていただければ嬉しいです。

いただきました

駒ヶ根辺りでは

“ごちそうさまでした”のことを

“いただきました”と言います


食堂でも家庭でも

皆様のところでは何て言いますか?


今年初の魔王の会 睦月

まずは竹酒で乾杯!
中身は八海山
採れたての青竹でデキャンタージュ
杯も手作り笹の葉付き
takezake


続いてhamaちゃん差し入れの魔王
moblog_574104f9.jpg

豊かな香りにまろやかな味わい

凄かです


結構いい感じになってきたところで本会の焼酎へ

米乃焼酎と酒乃焼酎
sakenosyouchu

こちらもなかなか

米な感じはあまり感じず

好みです

しかしながら、生でいく焼酎は効きますね


しっかりいただきました!

メンバーの皆様、Tさん今年も宜しくお願いします


人気ブログランキングへ

魔王の会 長月

moblog_32d40566.jpg

他言無用

麦と芋

秘して語らず

呑んでも喋るべからず


魔王の会 文月

hirotokaze


岡山の米焼酎


広戸風とは

蔵のある岡山の県北

津山盆地付近で見られる

古くから大きな災害をもたらしてきた

日本三大局地風の一つとある



幾多の災害と戦いながらも

守り繋げてきた伝統



知恵と努力に感謝



乾杯!



